やまの期間工ブログ

期間工について綴っていくブログ

【期間工】太陽誘電の面接行ってきました!!

どうも、こんにちは。”やまです。

昨日は、太陽誘電の工場見学兼面接に行ってきました。

結果は、その日の夕方に返ってきて、採用ということでした。やっと入社が確定しました。(少し安心、、、よしっ!これから貯金がんばるぞ!!)

 

工場見学ってどういう感じ?

 かなり、一瞬でした。時間で20分くらいでしょうか。私が入社する部門のみの見学になりました。それも、電子部品をつくる工程ではなく、電子部品の材料である粉をつくる部門でした。(砕く→固める→梱包→出荷)電子部品はひとつも見なかったです笑 予想とは全く違っていましたが、あまり気にしていません。ここで1年間みっちり働かせてもらいます。

 

面接は?何聞かれたの?

太陽誘電との面接はありませんでした。日総工産が面接をしてくれたという体裁になっています。ひたちなかの電子部品工場に応募した時と全く同様ですね。応募した会社との面接は1回もしないという、、笑 結局のところ、派遣社員ということでしょうか。

 

入寮それとも通勤?

私の場合実家からだと少し遠い位置に工場があります。「がんばれば通勤できるかな。」くらいの位置です。とりあえず通勤で仕事をしてみて様子をみるということになると思います。ただ入寮となっても光熱費は別ですが、家賃3万5千円くらいでアパートを借りられると話していました。

 

 とりあえず、入社が決まってひと安心です。今日、再度日総工産さんから今後の予定で連絡が来るということなので、またブログの方更新しますね!

 それでは!!