やまの期間工ブログ

期間工について綴っていくブログ

【期間工】スバル・日野・ひたちなかの電子部品会社 面接を受けた結果は?

どうも、こんにちは。”やま”です。

現在4月入社を目指し、期間工の面接を受けている私ですが、面接結果がいまのところ3社返ってきましたのでご報告させて頂きたいと思います。

 

面接結果は?

 ズバリ、3社とも落ちました。。。スバルは本社での面接、日野は書類選考、ひたちなかは紹介会社の日総工産が面接を行ってくれました。理由として考えられるのは私の面接態度、書類の書き方でしょうか。それとも従業員の空きがなかっただけでしょうか。どちらにせよ、気持ちを切り替えて頑張っていくしかありませんね。

 

今後の予定は? どうするの?

 とりあえずは、候補の上位でもあった、太陽誘電を受けてみようと思います。今日、紹介会社さんから話を伺ったところ、今の時期稼働が大きいので入りやすいかもしれないと教えてくれました。光熱費は負担ですが寮費は3万円食事も格安でとれるみたいです。

 コロナによる景気悪化もあるのでしょうか。面接が少し通りにくい雰囲気がします。面接には、万全の準備をし、きちんと入社します。

 ちなみに今日、紹介された太陽誘電という会社は群馬の各所にあります。その中でも榛名工場という工場に空きがあったようです。

goo.glさんからお借りしました。

 マップをみていただけるとわかりますが。だいぶ山に囲まれている場所に位置しますね笑

 工場は群馬中心ですが、誘電の本社は東京にあるようですね。またちょっと気になったので調べましたが、具体的に製造していうる電子部品はセラミックコンデンサインダクタ、モバイル通信用デバイス(FBAR/SAW)、モジュール、エネルギーデバイスと記載されていました。私こういうの疎いのでちょっと具体的なイメージがわかないのですが、電子部品の製造な分、とにかく作業が細かくなりますね。

 

 はい、今日は面接結果について報告させてもらいました。ひたむきにがんばるしかないですね。

 それでは、また明日!!